関ジャニ∞、ハローグッバイ。

明日、2024年2月4日に、関ジャニ∞は新しいグループ名を発表する。 わたしが関ジャニ∞を好きになったのがいつなのか、もう正確な年を調べないと忘れてしまうくらいの年数が経った。(多分8年くらいだと思う) 8年間、何かをずっとコンスタントに好きでいられ…

どん詰まりの人々に見たまばゆいほどの光

一年前の、10/29(土)舞台『閃光ばなし』を観劇してきました。 当時下書きに残したまま、眠っていたのでせっかくならこのタイミングで公開したいと思います。 昭和三部作の三作品目。『俺節』、『忘れてもらえないの歌』と観劇することができていましたので…

おばあちゃんが死んだ。

おばあちゃんが死んだ。 別に一緒に暮らしていた訳じゃなかった。でも自宅から自転車で20分もかからないところに住んでいた。 おばあちゃんの家に行く時は、大きな橋を渡る必要があって、必死に自転車を漕いで土手を眺めた。 毎年、年明け、1月2日には必ず家…

寂しくないよ、大丈夫。

2022年12月31日。 マリウス葉くんが、芸能界を去る。 明日から芸能界としてのSexyZoneは、4人になる。 わたしがSexyZoneを追いかけ始めたのは、2018年。ちょうど、関ジャニ∞からすばるくんが抜けて、呆然、戸惑いが隠しきれなくて。ほんの少しだけ、何を信じ…

10/8(土)パラダイス観劇しました

皆様、お久しぶりです。 と書き出しましたが、思ったより前回から日が経っていなかったですね。 10月になって、一気に夏が終わり風が秋らしくなりました。半袖がタンスにしまわれ、ニットを着ようか迷うそんな神無月の8日、丸山さんの舞台『パラダイス』を観…

「喝采」それは人を照らす曲

2022/7/6、関ジャニ∞47枚目シングル、「喝采」が発売された。 どうして関ジャニ∞の曲はこんなにも心が熱くなって、涙がとまらなくなって、優しい気持ちにさせてくれるのか。好きになって何年も経つのに、新曲をフルバージョンで聴き終わった時の感動はいつだ…

『彼女が好きなものは』想いを馳せて

もう2ヶ月ほど前になりますが映画、観てきました。鑑賞後、ほんとに色んなことが頭を駆け巡っていて、下書きだけ存在していたけどうまくまとめられず。そのままになっており、今日見て、やっぱりいい映画だなぁとあらためて思ったので投稿しようと思いました…

世界で1番キラキラしていたアイドルが卒業しました

2021年9月17日 NMB48から、わたしにとって世界で1番キラキラしていたアイドル、 石塚朱莉さんが卒業しました。 わたしがNMBに興味をもったのは、吉田朱里さんのYouTubeから。 そこから渋谷凪咲ちゃん、井尻晏菜さんと広がっていった。 YouTubeにあがっていた…

「忘れてもらえないの歌」 生きることに真っ直ぐな人達のお話。

このブログは、私が観た舞台を少しでも覚えていられるように、感想や印象に残っていることを書き留めたものです。 2019年10月24日。赤坂ACTシアターにて、舞台「忘れてもらえないの歌」を観劇してきました。席は最前列。夢かと思いますよね?私は今でも夢だ…

結局辛かろうが明日は来るんだよって話。

私が関ジャニ∞を好きになって、約3年が経ちます。 自分が関ジャニ∞にはまったことも、7人だったメンバーが5人になることも、3年前の私は予想もしていなかったと思います。 ブログを始めるきっかけになった、すばる君の事務所退所の時、私はこんなことを書い…

詞が最高に好きです。

皆さんは曲を聴く際、「歌詞」と「音」いつもどちらを気にして聴いていますか? 私は普段、曲を聴く時にどうしても「音」の方に注目して聴いてしまいます。もちろん、「詞」を重視しないわけではないですが、ファーストインパクトとしてはやっぱり「音」が先…

2018年 お気に入りセッション集

2018年も残すところ、あと数日になってきました。(書き始めたときはまだ数日あったんです。笑)今年は関ジャニ∞、そしてファンにとっても大きく心揺さぶられる年だったと思います。 個人的にも、かなり大きな出来事がいくつかありまして、良くも悪くも変化…

A to Zでもないけど関ジャニ∞の「ここに」について触れてみる

お久しぶりです。 ブログって真剣に書こうと思ってしまって、更新頻度が低くなります。(笑) 今回は、9/5に発売した、関ジャニ∞が6人体制になって初のシングル「ここに」。CDと、初回限定盤のsolo angleと、201∞年盤に収録されている特典映像、 「関ジャニ∞…

『泥棒役者』やはり丸山隆平さんは只者じゃなかったのだ。

もっと早くに投稿するはずだったのに……!5月バタバタしてしまい、やっと納得のいくブログをUPすることが出来ました。 4月29日の日曜日に、舞台『泥棒役者』を見てきました。 丸山さん、映画に引き続き、舞台主演おめでとうございます。丸ちゃんの演じるはじ…

36歳、一人の男の決意

以前から、Twitterでは考えや思いをまとめきれないと思っていましたが、今回渋谷すばるさんのジャニーズ事務所退社を受けてブログを書いてみるまでに至りました。 今回の件、私は思ったほどショックはありません。もちろん、ファンクラブサイトのコメントを…